スポンサーサイト


アリスうさぎ♪

 夏に一点だけ作った「アリスうさぎ&赤系パッチワーク」の組み合わせ

すごく評判が良かったのですが、赤系生地が暑苦しくて(^-^;)夏には向かないなぁと

製作をのばしのばしにしてました。

でももともと数十センチしか購入してなかったので、生地が残ってなくて大きなものは作れない・・・

ここのところ、大きな物ばかり作っていたのでたまには・・・ね

折れ型ショルダーを S にしてみました♪ 

SOLDOUT.THANK YOU!
折れショルダーSアリ

と、お揃いでがま口ポーチ
SOLDOUT.THANK YOU!
がま口アリス




同じ折れショルダー S で、私も相当気に入っているアンティークグリーンの花柄生地
SOLDOUT.THANK YOU!
折れショルダーS緑花

トーションレースもお揃いでがま口ポーチ

がま口緑花

がま口の S はマチ付きでコロンと可愛くなってます

がま口S緑花


 今回、この記事を書くにあたって少々問題が発生いたしました。
掲載作品に使われている生地に「このプリント生地の販売使用を禁止してます」とあったからです。
デザイナー生地やキャラクター生地などは著作権が発生し、使用許可及び使用料金が発生します。
が、手芸屋さんのオリジナル生地は注意書きがあっても扱いがよく分からない(^-^;)
ネットで調べても詳細は分からなかったので、手芸屋さんの本部の方とお話しました。
と、オリジナル生地に関しては商業目的でないなら販売・Web上の掲載もOK。出ました!
ただし、この会社のものに関してだけなので他の手芸屋さん等
もしも注意書きの入った生地を購入したら
(入ってないものもあるそうです・・・リバティー・ソレイアードなど)、
必ず確認を取ったほうが良いそうです!
明確な法律・罰則は分からないのですが、せっかく作った作品に(お客様ではない)文句が
入るのは気分悪いので、確認をしましょう!(個人で楽しむ場合は必要ありません)


スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆komaco

Author:☆komaco
布小物・ヒンメリ作家として活動の他
[はあとめいど]の
イベントディレクターとして
日々、動いている
手作りが皆の楽しいに繋がるように奮闘中!

Moon Aeg
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
風船
 
