

東日本大地震・できること

 今回の地震により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに 被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます
 そして、いまだ安否が確認されない方々のご無事をお祈り申し上げます
        


 地震発生当日、私は幸いにも自宅におりました。
何が壊れるわけでもなく、棚から物が落ちてくるだけの被害とも
言えない事が起こっただけでした。
それでも今まで経験したことのない揺れ、正直心が落ち着くまでは時間がかかりました。
でも家族や友人が無事であったこと、神奈川に住みながら計画停電から外れていること。
恵まれすぎている状況に、節電以外何ができるだろうと考えていました。
「わっか」さんで相談してみようと伺った日、丁度「支援物資の受付」を準備されている所でした。
その日までは個人の支援物資受付は都庁でしか行っておらず、ガソリン不足や電車の運休している都心では移動は困難。
そんな中、こんな近くで個人が協力できる場がある!!
これはぜひ、広めなくては! 
立場を利用し(自治会役員(^-^;))団地の掲示版にお知らせを貼ってもらいました。
一戸建て住宅には回覧板で回し、明日からは商店にプリントを貼ってもらいに行きます。

本当に微々たる力ですが、1の力が10に・・・10の力が100になって
1人でも多くの方の笑顔へ繋がって行くことを願っています。


↓以下、「わっか」さんのHPからのコピーです。




東日本大震災・被災地への支援物資ご提供のお願い

この度、微力ながら、私たち『カフェ&ハンドメイド・わっか』にて、東日本大震災の被災者への支援物資の受付をさせていただくことになりました。

今回の取り組みの経緯や、ご協力いただく皆様への留意点などを掲載しましたので、詳しくは、合資会社 笑う門のホームページ(http://www.warau-kado.com)をご覧ください。

※くれぐれも、物資の郵送はご遠慮ください。
※ご関心をお持ちの方は、必ず上記ホームページをご参照ください。

みなさまのご理解・ご協力を心からお願い申し上げます。







ブルーバッグ追加と値下げのお知らせ

手前無地バッグ 
SOLD OUT. THANK YOU!!

わっかさんのご厚意で、出品出来るスペースが大きくなりました!

暖かくなる季節にピッタリの爽やかブルーバッグを追加しています






500円ダウン

冬物バッグと小物がお安くしました!

3月末までなので、ぜひご覧下さいね♪






昨日、初めてわっかさんの紅茶を頂きました。

爽やかなお花の香りの紅茶と、サクサクのクッキー

これが200円とはっ

暇な私の話し相手をスタッフさんがして下さり、とても楽しい時間を過ごさせて貰いました。

紅茶の他にコーヒー・オレンジジュースもあります。どれもクッキー付き

皆さんも、わっかさんでお茶してみて下さいね♪



わっかさんのblogへはリンクから行けます♪


プロフィール

☆komaco

Author:☆komaco
布小物・ヒンメリ作家として活動の他
[はあとめいど]の
イベントディレクターとして
日々、動いている
手作りが皆の楽しいに繋がるように奮闘中!

Moon Aeg
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
風船
 
